2013年3月7日木曜日

発表会

久しぶりの投稿になります。

ご無沙汰しておりました。


先日(3月5日)、社内で発表会を開きました。

米作りは、1年1回であります。

20歳で入社して定年までに45回しか経験できません。

少しでも早くプロになってもらおうと、自作地を設け、

目標を持って好きなように米作りをさせようと考えました。

初年度の取り組みであり、わけが分からずとりかかった新人もいましたが、

すべてを自分一人でこなすことに意義があります。

しかし、結果の報告を聞いてビックリ‼

手抜きでほとんど手間をかけていない奴、目標としていることができていない奴。

中には、真摯に取り組み良い結果を出している者もいましたが、

ほとんどが何をやっていたのと疑問符がつく内容ばかり、

これではいかんと思い、結果の良い者悪い者を5名選抜して、

約10分から20分壇上に上がり、皆の前で報告させました。


突っ込みどころ満載の発表で、質問タイムの方が長かった者ばかりでありました。


皆の意見を聞き、新たな発見をして、次の目標に繋がる良い機会になったと思います。

来年度の取り組みに大いに期待をして終わります。


追加投稿

3月3日 地元の奇祭、”中田の裸祭り”に我が従業員たちが、勇敢に参加しましたので報告します。


さーやるぞ‼
園芸課長 圭介くん

竹を折るために登っています
南部事業部長 勝広くん

竹折後の中甲の有志達

最後、神社へ奉納します
奇声を発する
農機管理課の清孝くん

お疲れさまでした (-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿